キュービテック プロモーションに積極投資!キュービテックは新時代のアムウェイとなりうるか? 2020.08.16
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オフィス賃貸補助やドバイで開催されるカンファレンスへのメンバー招待など、キュービテックが仕掛けるプロモーションはまるで新時代のアムウェイを感じさせます。
目次
アムウェイといえばビジネスモデルとして「日用品」を売り出し、マーケティングに「MLM」を用いることでグロースハックに大成功した企業として有名です。
日用品を販売員となって商品を売り込む人たちをディストリビューターと呼びますが、特に売り上げに貢献したディストリビューターたちへ招待旅行をプレゼントするプロモーションなんかはかなり有名ですね!
調べたところ、昨年はドバイで招待旅行があったみたいですね。
このままでは、いつかトップランクにいる人たちの収入も減少していきますね。商品で成り立っている企業ではないので、ディストリビューターの減少に伴い売り上げも当然減っていきます。
せっかくMLMスキームを利用してここまでグロースハックしたのに、成熟期を迎えたあとのことは考えていなかったのでしょうか?ネット解禁するか、ディストリビューターの年会費を無料にするかなど、なんらかの施策は必要になってきそうですね。
さて、これほどプロモーションに力を入れているアムウェイでしたがどうやらキュービテックはそれをも超える勢いでプロモーションに力をいれています。
時期についてはコロナの影響で延期され現在未定となっていますが、キュービテックではじめてとなる世界的カンファレンスがドバイで開かれます。
この第1回世界的カンファレンスによって、いよいよキュービテックのプラットフォームが正式オープンを迎えます。
キュービテックはグロースハックで重要なローカライゼーション戦略もしっかりと意識されており、ランク4達成者に対してのオフィス契約費用を一部負担してくれます。
ロシアのほかにも、ウクライナやタイ、カンボジアなど開設スピードがプロジェクト開始わずか2ヶ月で勢いを増していることがわかります。
ドバイ旅行への招待など、アムウェイばりのプロモーションにはキュービテックの本気度が伝わってきませんか?
また、コンサルティングオフィスの開設を支援し、本部と綿密に連携を測るなどローカライゼーション戦略にも力を入れてきているあたりは好感がもてます。
僕はこのへんについても徹底的に調べた上で、キュービテックのプロダクトに投資をしました。
キュービテックが次世代型のアムウェイのような一大企業になることに賭けるか、それともいったん様子を見てみるかで、今後の人生は大きく変わるかもしれないですね。
このブログ読者のみなさまが僕の徹底したキュービテックに関する企業リサーチを評価してくれたおかげで、僕もドバイへの招待旅行には行けそうです。僕が日本人としてはじめてキュービテックに投資した以上、まずはこの招待旅行でドバイに行きキュービテックについてしっかり確かめてきたいと思います。